■ 2011.01.25 【独り言】 水彩色鉛筆初体験
 
タイトルの前に少し自転車のお話を^^
この前の夜練の時にブレーキトラブルを訴えていたキタオ。
夜練終ってそのまま車に積んでピットイン。

フロントのブレーキがスカスカ。

オイル変えようかと作業する前に一回、久々のセンチュリオンを試し乗り。

『えーーーこんなのでこの前の下りを・・・・』

すかすかどころかノーブレーキやん。。。。

まずパット交換。 キレイにパットは消耗していた。
オイルも交換してタッチもいい感じに復活!

我がDMRもキレイにして整備!!

どうせすぐに泥で汚くなるが毎回キレイにする事にすごく意味があるので。

キタオのセンチュリオンもワックスかけてすっかりツルツル仕様に^^

さぁ〜タイトルの水彩色鉛筆!
この前、誕生日のプレゼントでキタオからもらった!

これはおもろい^^

まず初書きは何にする?

ハナしかおらんやろって事でキタオっ家のハナを書こう^^

まずは下書き。。

書き方ってのを知らないので全く我流やけど
考えながら色を付けていく。

おーハナみたいだ^^

ハナが部屋の中にいる感じにしましょう!

これでまずは完成^^

水彩色鉛筆はここから水彩画のタッチを出せますが・・・

この水を含ませるペンで書いたところをいろいろなぞって行きますが

完成!!

ただ、水彩色鉛筆で書くから水彩のいい感じになるのと違うな。
水彩画のいいところを出したいところや出したい絵の時に使うほうがいいかもね。

水彩ペンを使う前のほうがタッチ的には好きでした^^;

まぁ、初回作品なんで良しとしよう。。

 
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ
 
 
 
HOME BLOG MOC 修理屋 BBS