■ 2011.01.30 【MOC凸トレイル】 雪を求めて〜天ケ岳 vol.2
 
天ケ岳に向かってるが、なかなか進まない。
自転車は乗るものではなくて荷物状態だ(T_T)

またがると、、ズボッと深く刺さって写真のような状態になる。
大人な判断で決行した雪山。
一歩一歩進んで行くとこんなご褒美が待っていた。
あたり一面雪景色^^
しかもパノラマ!!
反対側には琵琶湖も見える
恒例!?の集合写真。
ここで昼食は寒くて無理なので
天ケ岳目指してまだがんばります。

でも雪はかなり深い・・・・
なかなか前に進めない。



やっと天ケ岳に着いた^^
百井峠から二時間かかった(T_T)
ここでやっと昼食タイム。。。

山ラーメン!!

雪の中で暖かいラーメン。これ以上うまいものはないでしょう^^

持ってきていたおにぎりも残った出汁の中に入れて雑炊のようにする。
家でこんなことすると・・・やけど山では最高の一品になる。

昼食も終って雑談、、、はしないで一気に進みます。
なぜなら、寒い、早く行かないと明るいうちに帰れないから^^

まずは最初の通過点の三又岳。
次の通過点の戸谷峰目指してまだまだ進みます。

地図上ではここが戸谷峰、、どこかに標識ないか?と探していると
ありました!丸のところに。。。

かれこれずーっと脚が雪の中にあると靴の紐にこんな氷ができるようだ^^

この氷、下山してからもずーっとありました・・・オニの脚に^^;

さぁ〜久々に土を見たぞ。。。
やっと下りを楽しめた。。
以外に下りを楽しむ時間があった。
これは雪がないときなら楽しいんじゃない?
雪のないときにまたこよう^^



薬王坂に下りてきた。

これで本日の行程はほぼ終了だ。
あとは鞍馬駅方面へ下りるだけ。
戻ってきた〜ここまで約11時間^^;
この季節にこの行程計画は・・・・最高!?やったか?

途中、MTB SHOP寄ったりしたが
12時間弱、自転車遊び!

脚はパンパン・・・次の日の朝ライドは起きたら6時やった・・・
あきらめて7時に起きて近場に行くか!と思って二度寝するも
起きたら9時(T_T) 

でも無理は禁物だ。。。ゆっくり自分のペースで楽しもう^^

総距離 54.9km


 
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ
 
 
 
HOME BLOG MOC 修理屋 BBS