■ 2011.01.30 【MOC凸トレイル】 雪を求めて〜天ケ岳 vol.1
 
雪を求めて北の山へ行く計画を立てた。
参加する予定やったメンバーが体調不良、引越し準備などでこれなくなって
今回、オニと二人で北の山へ遊びに行ってきた。
いつもの待ち合わせ場所に、珍しく一番乗り。
オニと二人で走るのは二回目かな?
ひらぎのダムまで来ました。
ここから貴船方面へ向かってひたすら登っていきます。


今回は鞍馬温泉方面へ登っていく。
雪はカチカチ氷状態。

鞍馬寺に到着。
まだまだこれからやね。。。まだまだ上ります。

『くらま温泉』

山を堪能してここで体を温めておいしい料理においしいお酒。
こんな企画どうです?

扶桑橋(ふそうばし)
今回は左に行きます。
右は林道百井谷線。。。ここからも百井峠まで行けるようやね。 

かなりの勾配・・・
でも前ほど休憩がなくなったか。

百井別れにやっと到着。
集合場所から3時間かかった^^
百井峠目指して右へ進んでいくのですがアイスバーン〜

『ヒェー』と下って行くが以外にクリップした。
百井峠まであと少し!

すごい氷柱。


辺り一面、雪。。。
こういう非現実的な感じが大好き^^

百井峠に到着!
百井別れから約一時間。
ここで大人な判断が必要な予感・・・・
ここから天ケ岳目指して登っていくねんけど
テープはあるがどこ?
しかもかなり雪深いぞ。

膝上くらいまで雪が・・・
登れるのか?

大人な決断で、天ケ岳まで行く事にした^^;
ここまで来て引き返すなんて、、、もったいない。

でもええ加減に判断したわけちゃいますからね。。。
上の写真の所までこれてこれならいける!と思ったので。
1m進むのに時間がかかるが・・・がんばって天ケ岳目指すぞ!

雪山は自転車のスタンドだ^^

今回のこの雪は一人なら退散やね^^;



 
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ
 
 
 
HOME BLOG MOC 修理屋 BBS