■ 2011.04.16 【独り言】 南草津BMX仲間と再会 vol.1

 

MOC仲間の結婚式に招待されて群馬県に行ってきます!!
電車が苦手な僕にしたら初めてのお使い状態や^^;

MOC仲間の結婚式は17日。
16日は南草津BMX、まっちゃんとの久々の再会^^
7年ぶりの再会だ!




7年ぶりの再会に心躍らせながら新幹線で関東へ♪

新幹線って何キロ出てるの?

GPSで計ってみると

270kmが最高速やった。




ノートPCも持っていった。
まっちゃんと遊んでからの電車はどうしたらええのかなどを調べていた。
便利な世の中やね。
仕事で出張先に向かうビジネスマンみたいで少しあこがれ^^



新横浜!



朝8時42分発で11時3分に東京に到着。
新幹線ってすごい!




何とかまっちゃんとも合流に成功♪
明日は群馬に行くのもあって、上野、浅草へ観光に連れて行ってくれた。




TVでしか見たことのなかった浅草のでっかい提灯。
人でいっぱいでしたがこれでも少ないほうらしい。




気候は半袖一枚で十分なくらいに暖かい。
逆に熱いくらいだ。
もともと半袖でいることが多いので自分的には違和感なかったが
周りを見渡すと、子供か外人さんくらいしか半袖でいない^^;




スカイツリー!!




7年ぶりでも全く変わってなかったまっちゃん。なんか安心するね^^



浅草の町をぶらっと歩く。




はなやしき。
遊園地です。
色んなところを回りたかったので今回は表から見るだけ。




紙芝居もやっていた。



浅草名物スマートボール。。。
スマートボーラーとしては素通りは出来ないやろ〜




ボールが入ったところの数だけ玉が出てくる。
関西でやるテキ屋さんのスマートボールとちょっとちゃうね。

玉が出れば出るほど画面のガラスがブルーの玉で見えなくなってくる。
一人の年配の女性の方が一面に玉でほぼ見えない状態やった。

『すごいですね〜!』って声かけると恥ずかしそうに

『一回300円の玉を一気に600円分買ってしまったの・・・』と言っていた。

これは悪いと思いながらすごく笑けました^^









さて小腹も空いてきたので昼ごはんタイム♪

何が有名?

天ぷらです!と言うことで

よさげな天ぷら屋さんへ。




関西で食べる天丼とたれが違った。濃い味でおいしかった^^




お腹も満たして次はスカイツリー観光だ。
右がアサヒビール本社で左がスカイツリー。
本当はでっかい金の物体は立てたかったらしい。

スカイツリーまでどれくらいの距離があるか分かりませんが
隅田川沿いを歩きながらボチボチ観光していきます。

つづく!!



 
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ
 
 
 
HOME BLOG MOC 修理屋 BBS