■ 2011.05.31 【自転車】 週末の準備

 



今週末、京都のんびりサイクリング!
MOC企画というか自転車でのんびり走ろうという企画。

のんびり走るならポタリングのDAHON P9君かな?とも思ったが
ここは出番の少ないBMX マングース AKA君で出動です。
年に一回くらいの出動のBMXなので整備をし直します。

まずはハンドルのカラーが大分はげてきていたので再塗装。
一旦、剥離材である程度剥離。スッポンポンにしてから
表面を軽く磨いてから塗装。


失敗が分かりにくい黒で^^;
このハンドルは思い出がたっぷり詰まっているので交換はありえません。

僕が、33歳の誕生日に南草津BMX仲間からもらった宝物。
しかもその時に、急性アルコールで倒れたという思い出もあるので^^;

塗装も完了!
チェーンもキレイにして潤滑油さした。
サドルは当日はもう少し上げておこうかな。
後ろのハブがガタが出ているのが気になるが・・・
まぁ〜これでOKでしょう!

きれいになった^^ (当社比)

話は変わりますが、昨日は恒例の無料点検会でした。
年々システムが確立出来てきてスムーズです。
初めての時は、僕が一人で対応・・・
ずらーっと列が出来て、もう無理です(T_T)やったなぁ〜
それからだんだん電球交換は学生の子がしてくれて
ややこしいのを僕がするようになった。
これでかなり能率UPした^^

今では最終確認と調整に時間がかかってる時に作業です^^
サークルの方の協力でね^^!

さて週末の準備もし出しましょう。
でも、バトミントンの羽はあったが・・・ラケットがないぞ・・・・

トイザラスでも見てくるか^^

そして誕生日に似顔絵が届くという迷惑な話^^;
今回のターゲットはセオッチのGirl Friend ユキッチ♪

『描くし写真撮らして』
『送るし住所教えて』

と個人情報無視の迷惑な似顔絵宅配便。

誕生日の方は気をつけてください。

 
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ
 
 
 
HOME BLOG MOC 修理屋 BBS