■ 2011.08.07 【独り言】 夏にはやっぱ鍋!

 

今週末はのんびりでした。
金曜の晩にADマンと楽しく飲んで
次の日はのんびりzzz
今晩はナイトライド!があったので昼はゆっくりして夜ライドに備えようか!
なんて思っていたが、、、、
歩生はお友達と昼から遊びに行ってそのままその子と祭りへ行くみたいだ。

嫁と二人のんびりタイム。
『何か作って!』
じゃ家飲みじゃ〜^^ 
買出しへ一人で近所のスーパーへGO!

ナイトライドはオヤスミしましたm(_)m

買出しも終ってまずは包丁研ぎから。


スーパーで売っている刺身も別の皿に盛り付け直すと
いい感じになります^^
右下の剣先は1パイ買って来て半分チョットを刺身にして
残りをイカ明太にした^^
二人でゆっくり楽しみながらちょっと早めのBEERタイム。

そろそろ歩生帰ってくるよ。。。
祭りからは6時には帰ってきいいや〜と嫁から言われていたから
そろそろ帰ってくる予定、、遅れるときは連絡ね〜とも言われていたが
6時になったが音沙汰なし。
6時6分頃に連絡があった。
『今、○○らへんやし』

これは緊急ドッキリでしょう!!

玄関前で嫁に待たせて
『お父さん怒ってるよ・・・・』と もちろん怒ってません。そんなことくらいで^^


『ただいま・・・。。。。。。。』






何時やと思っとるんや!

嫁の眉毛の書くやつ借りてメイクアップ。

土曜日はこんな感じで楽しく?のんびりした。

日曜はまたまたお料理^^

暑い夏こそお鍋だ〜

鍋は出汁が命。
もちろん鶏がらだ!

鶏ミンチのつみれ。
これはおいしいです^^ 19歳の時にバイトから始まって
5年お世話になった、ちゃんこ鍋屋 ちゃんこハウス ごっつ庵!
その時の味です^^
もちろん一番良いのは、ごっつ庵へ行って食べたいのですが
本日は、家鍋です^^;

その当時を思い出し盛り付けてみた。

汗ブルブルかきながら食べる鍋は最高です。
明日はこれでおうどんだ〜
出汁も多く作っているので一度作ると結構楽しめる^^

前もって決まっているといいねんけど
突然、今日は鍋!ってなると仕込が大変だ。
今日も鶏がら買って帰ってきてから仕込み始めてから
いただきます!まで二時間半くらいかかった^^;
でも料理楽しいからええねんけどね。


 
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ
 
 
 
HOME BLOG MOC 修理屋 BBS