■ 2011.06.09 【自転車】 コンプレッサー導入

 

そんな軟弱なものはいらん!筋トレにならん!

そんな事を言い訳になかなか導入に踏み切れなかった。

自転車の修理の時はいつも手でシュポシュポ。

『自動の空気入れ駅前の駐輪場にあるしそこで入れようか。』
とそういう声もちらほら聞いていた。
でも一日に結構な方が利用してくれている手で入れるポンプ。

男の方は力があるからいいけどやっぱり女性の方。

明らかにポンプを入れるのに一苦労。

以前、見かねて『あっ僕入れますね!』と女性の方に空気を入れました。
すると、次に並んでいた男の子も入れてもらう気マンマン^^;

結局、授業終了時と重なって5台くらい入れた(T_T)

そこでやっと導入です^^
どれだけがんばってくれるやつかは分からないが・・・・

ただこれは一応、お客様用として今回発注した。

これがいい機材なら修理用としてもう一台、発注しようと思う。

入荷は明日^^ 

いろいろな先っぽがあったので今年の夏遊びは
こんなゴムボート遊びましょうか!^^
一気に膨らませそう^^

こんな船底が透明で下が見えるのもある。

楽しそう!

それと最近、専用工具などが増えてきた。
大型店で働いている時は一つの工具箱を常時自分用で持っていっていた。

今、作業は基本的に外でやっている。
屋根はあるが雨が降れば屋根が無いのとそう変わらない。

しかも外なのでそのまま工具を置いておく事が出来ない。
修理のメインで使っている工具だけ小さい工具箱に入れている。
滅多に使わない工具などは店の中にある工具箱に入れている。

店の中にある工具箱のほうが使い勝手良いのに使ってなくて収納してるだけ^^;

これではあかんやろ〜

てなわけで、店の中にこんな感じのものを置いて工具をしっかりと

収納&使いやすいように^^

これ2台を土台にして今まで使っている工具箱を上に置く。

そしてもう一台の台の上には、、、、

これを置く。

これでシマノの専用工具やその他の工具、ケミカル類を集結出来るでしょう^^v

そして今まであちこちに置いていたところが空くので

そこに、、、何か置きます^^;  

 
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ
 
 
 
HOME BLOG MOC 修理屋 BBS