■ 2011.06.15 【自転車】 閃

 

DMRの整備も終えて店の後片付けしてから
今度は、今後のナイトライド用のライトの装着。

この前ピエリーに行った時に購入した

GENTOS 閃 (SG-325)


ナイトライドの時、いつもは

TOPEAK ホワイトライト HP2Wのみを使ってきましたが

人間とはすぐに物足りなくなるのですね。

これさえあれば夜の山もよく見える!何て言ってたが

やはり次々と必要になってくるのです。

そうです。頭の上から照らす!!
自転車に付いてる明るいライトは前しか照らさない。
まっすぐ進むだけなら問題ないが
トレイルってクネクネしてるから
コーナー侵入してみるまでナイトライドの時はわからない。
これが結構重要なので今回は頭の上にもつけてみた。

どういう風につけるか悩んでいたが
ええのがあった^^

マウンテンモーフというポンプに付いていたフレーム装着用クランプ!!
 


 

ぴったりでした^^
あとはタイラップで装着して完成!
ナイトライドが楽しみだ!!

そしてハンドルのライトマウントも一つから二つに増量です。
これはまた明日、到着次第書いてみようと思います。

 
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ
 
 
 
HOME BLOG MOC 修理屋 BBS