■ 2011.07.03 【家族遊び】 比叡山ドライブウェイ

 

昨日は車検の手続きやらで休日が過ぎた。
今日は何しますか?
今日はドライブでもしますか!
美和はあいにく久々の熱(T_T)
すまんの〜歩生(あると)と二人で遊んできます。

というわけで比叡山ドライブウェイにやってきた。

展望はあいにく曇っていたのでよくはなかった。
でもまぁ〜見えたほうやろ^^

山頂展望までにある

夢見が丘

そこにあるサイクルモノレールとスーパースライダー を二人でやった^^

まずはスーパースライダー。
レバーを手前に引くとブレーキ。
一番向こうへ押すとスピードアップ!

歩生から挑戦!

結局、二回滑ったが歩生が先にいくと写真が撮れないので次は僕から。

たのしい!!




一本目は動画撮りながら滑ったから本気!?じゃなかったが
二本目は本気で滑った^^

次はサイクルモノレール。
これは高雄パークウェイにあるのと一緒やね。


最新じゃないのが怖い。


ゴール手前に最高の景色が見える^^
天気がよくて美和が元気な時にまたこよう。


遊んだ後はさらに上まで。
ここより先へ行くと料金が変わるのかな?
ちなみにここでUターンすると820円でした。

BLOGを書いて改めてチェックしたが、JAF提示とかETCカード提示で割引あるやん^^;

次回は必ず提示するぞ〜!


歩生、今度は車じゃない乗り物でこようね!!


自分だけが遊んでいる時に見た、いい景色とか
楽しかったところへは連れて行って一緒に笑ったり感動したい。
今回は車で連れて来たが次回は自分の足でかな^^


しっかり遊んで晩御飯の買出し。
その前に小腹が空いたのでマクド^^

今日は比叡山の前にずっと探していたものがある。

『ポケモン言えるかな?BW』 のCD

ないですね〜只今売り切れ、、、入荷未定です。。。

円町にあるミ○リ電気の女の店員の人なんて

『ありますか?』って聞いたら

あるわけないやん、めっちゃ売れてるねんで、、、的な顔やった(T_T)

人気があって売り切れている商品やから、何度も聞かれているのやろうなぁ〜

リアル店に足を運ぶ、電話問い合わせも含めて9件ほど当たったがなし。



どうしても今日、歩生とドライブする時に聞きたかったから

二人で必死に探したがなかった。

ネットで購入やね。

アルバムが出るみたいなのでAmazonでそれを注文。

夜には美和の熱も下がっていたので一安心^^!


 
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ
 
 
 
HOME BLOG MOC 修理屋 BBS