■ 2011.02.17 【自転車】 テールライトが耐えれない

 

このテールライトは毎回といって良いくらいトレイルライドの後に誤作動。
と言っても普通に自転車に乗る分にはいいです。あしからず^^
びちゃびちゃに濡れた所を走ったり雪の中で走ったりした時の後の誤作動です。
この前のオニとの雪遊び自衛隊ライド!のあとからおかしい。
いつもならライトが点滅のまま変わらないとか消えないとかでしたが
今回は点滅したまま消えないなぁ〜と思い電池抜いてから
乾かしていつもなら復活!となるが復活しなかった。
ではばらしてみましょう。

ボタン電池を外すとこんな感じ。
赤丸の部分は『これ以上ばらすな!』的なかんじでしたので
削り取りました。

そしてやっと出てきた。
うわぁ〜砂だらけ (T_T)

そら電気は通りません。

ばらしてきれいにして元どうりに^^

点きました^^

でもまた自転車に直付けでは同じ事になるので
熊除け鈴につけようかな^^

 
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ
 
 
 
HOME BLOG MOC 修理屋 BBS