■ 2011.03.24 【独り言】 DVD鑑賞@目頭熱くなる

 

昨年のいつやったかに注文して今年一月入荷していたDVDを昨日やっとみた。

『きな子』


警察犬の訓練士と犬の物語。
犬の表情はずるい! 
僕は涙腺がゆるいので始まって10分ぐらいで一度目の涙が浮かぶ。

大泣きはしなかったがけっこうやばかった(T-T)

※ねたばれ内容になるかもなんで見たくて見てない人はスクロールしないでね。


警察犬になるための試験で落ちたきな子に訓練士は

『なんで出来ないの!あんなけ練習したのに!』と言った後

訓練所の所長が

『おまえは犬が悪いと思っているのか!』の言葉をかけた。

この時、鳥肌がたった。

優秀な警察犬を見習いが高い塀を越えさそうとしても飛べない。。。

でも所長がすると飛ぶことが出来る・・・・

DVDは鑑賞したので次は本のきな子を読もう!!
もう買ってから大分たつが・・・

話は変わって今日、この前PCの液晶を格安提供してくれた仲間が
実家から帰ってきて店にのぞいてくれた^^

長いこと話をしていたなぁ〜何時間?^^;

今まで家で使っていた液晶を店で使う予定なんやけど
なんせ本体がないので、、、、いつもは持ち運びのノートPC。
これまた小さい(T-T) 目が疲れるしスクロールめっちゃせなあかん。

モニターつなぐ端子はあるねんけど配線がないねん・・・と話すと

『えっこの前の配線でいけません?』

そしてみてくれてみごと使えた^^;
はめてからネジを両サイド2つ手で締めるねんけど
そのネジ穴がノートにはなかったのでてっきり違うタイプやと^^;

やっぱり人との会話って大事だ^^ ありがとう!

 
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ
 
 
 
HOME BLOG MOC 修理屋 BBS