■ 2011.05.14 【MOC凸トレイル】 ナイトライド@H

 

今日は土曜でしたが仕事でした。
そして晩はナイトライド。そうですお山遊びです^^

嫁と歩生はお友達と初の甲子園観戦へ行っているので
今日は自由だ!!!

集合場所まで遠いので余裕を持って出発♪
途中でキタオとともちゃんに遭遇。久々の雑談を少々した^^
キタオ!早く復活しようね ( ̄ー ̄)



そんなこんなで集合場所には無事10分前には到着できた。
以前、遅刻で一人ナイトトレイルしたので・・・あれは怖いので^^;



続々とMTBが集まってきて登りはじめます。




今回のコースは二度目です。昼に一度走った事がある。
相変わらずしんどかった(T_T)
でも楽しかった^^



登りきってから皆さんと会話。
空気圧の話。
オオツボ君のタイヤ触って、空気圧低くない?って思ったが
朝ライドの皆さんの空気圧も低かった。
低かったと言うか僕が高かった。
ここからは空気圧を下げて下ったがいつもよりいい感じでした。
いつもは2.5Barくらい(かなりアバウト)でしたが
今日は仕事の合間に整備した時に2.1Barくらいにして
ちょっと低圧にしてみるか!と思っていたが
全然、低圧ではなかったと実感 ^^;
今の空気圧がどれくらいか計ってみて基準にしてみよう。

下りは本当に気持ちがいい!!
皆様お疲れ様でしたm(_)m

今日の仕事の合間にこの前入荷していたこんなものを試してみた。

FINISH LINE Stanchion Lube スタンチオンルブ。

フォークインナーチューブに数滴落とし塗り広げると、動きの渋い新品フォークも
十分に慣らしが終ったようにスムーズに作動します。
とメーカーが言っている。


新品ではないですが塗って悪いものではなさそうなので塗ってみた。
そして今日走ってみたが、違いは分からなかった。
基本、そういう細かい事が理解できるほうではないから当然か・・・



あとサスのエアも今日は自分の体重での適正の数値で一番低い数値にしてみた。
これも・・・・違いが分からんかった。

違いが分かる男になりたいです。

自分のBLOGにはコメントを書くというところはありません。
BLOGと言ってもDreamweaverで勝手に作ってるので。
でもコメントはこちらに m(_)mというのを作りました^^!
よかったらコメントお願いしますm(_)m

総距離 40.2km



 
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ
 
 
 
HOME BLOG MOC 修理屋 BBS