■ 2011.06.04 【ポタリング】 京都のんびりサイクリング

 

京都のんびりサイクリング
何とか梅雨の晴れ間に開催出来ました〜
雨男ですが今回は晴れ男!

集合場所は五条の牛若丸と弁慶のいるところ。

一年くらい前にごかうばし方面に一人でポタリングしたときに
たまたまお会いした、りょう☆さんも今回、参加してくれました^^
自転車はこの前、購入されたところのBROMPTON!
かっこいいです^^スタンドがないので止める時はこんな感じで。

加茂川をどんどん北上していきます。
一度目の休憩で、自転車の交換などして乗ってみたい自転車にのらせてもらったり。

僕はりょう☆さんのBLOMPTONに少し乗せてもらった。
乗った感じはフロント周りの合剛性の高さにびっくり。
僕が乗っている折り畳みのDAHONはフロント周りはフニャフニャです。
そしてりょう☆さんは今回僕が乗ってきたBMXです^^;

二度目の休憩は出町柳駅の合流するところで軽く御飯タイム。
のんびり川を眺めたり♪

川に入ってクールダウンしたり。

自転車の話で盛り上がったり♪
思い思いの会話で休憩します。

そして仕事で遅れていたキタオ&ともちゃんとここで合流。
用事でここで輪行で帰られる、りょう☆さん。
本日はありがとうございました!また遊びましょうね^^

出町柳からさらに北上していきます。

植物園を越えてあと少しで最終ポイントだ。

じゃがいもも僕のBMXに乗ってみたりしていた。

ともちゃん、ユキッチの参加もあり疲れた気持ちもリフレッシュ!
するはずです^^;
暑苦しい男ばかりでは・・・・

セオッチの先輩のガッツ君も来てくれました^^
スポーツセンスバツグンでした。
自転車はブルーノの小径車^^
これも所有してみたい一台です。
少し乗せてもらいましたがこれぞポタリングにピッタリ!って感じでした。
しかも中距離くらいなら全く問題なし!

みんなで昼食をとってからは、みんながいろんな遊びを好きなように^^

バニーホップ練習したり
キタオけっこう上がってるよ^^

モッチもバニーホップ。

ともちゃんも最後には自転車が浮いていた。

そしてバトミントンしたり
キャッチボールしたりと太陽の下でめちゃくちゃ遊んだ。

セオッチ、ユキッチ、ガッツ君は清水寺の方のカフェへ行くということで
先に帰宅。また遊びましょう!

・・・しまった忘れてた(T_T)
セオッチ組も帰ってそろそろオヒラキかな。と思ってカバンを直していると
思い出した・・・シャボン玉持ってきてるのを^^;

もちろんやりましたが。
夕日とシャボン玉、最高です。

シャボン玉なんて何年ぶりだ?
これが楽しいです。ぜひやってみてください^^

そして帰りは来た道を南下。
帰りは軽い下りで楽です。

参加のみなさんお疲れ様でした。
結局、13名でのんびりサイクリング遊びでした。

自転車の種類もいろいろで
ロード、小径車、折りたたみ、MTB、BMX、婦人車、Jr.MTB。。。
カテゴリーは関係なく楽しめるサイクリングはおもしろいです。

総距離 32.7kmとお気軽と言っていたわりに走りましたが
すごく楽しいサイクリングとなりました〜
次回は、グルメポタなんてどうでしょう?^^

 
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ
 
 
 
HOME BLOG MOC 修理屋 BBS