■ 2011.06.19 【ポタリング】 スリックタイヤ履いてどこいこ?

 

朝はゆっくり寝て昼前に起きてのんびりタイム。
さてそろそろ自転車でどこいこう?

今日はスリックタイヤ履いてどこかへ行くことに決めた。

いつもの道。

昨日の花園駅。
ここから仁和寺を経由して北上。
鷹ケ峰を登って然林房のところで二人のロードの方が話ししていた。
軽く会釈して通り過ぎると、うん?どこかで聞いたことある声。

piratinaさんでした^^

そして一人でのんびり登り始めた。

ここで写真休憩しているとpiratinaさんが登ってこられました。
そしてとりあえず茶屋まで行く事になった。
茶屋でのんびり休憩しながらお話しました。
自転車の話をしていると

『赤いママチャリさんですか!!』とpiratinaさんが言った。

そして5分くらいでその赤いママチャリさんが降りてこられた。

しゃべっていると今度は初めてお会いしたIさん。
朝ライドのTasanoさんと始めた時期が同じっておっしゃってました。
MTBがメインのようです^^
(この写真をクリックすると元データーサイズです)

赤いママチャリさんのマシーン。
フレームは修理でよく見かけるあ○ひのシティーサイクルです。

Rキャリパーの台座は手作り。
シングルギア!
かわいいFバスケットが付いているところがいい味かもしだしてます。

piratinaさんのロード。

何分しゃべっていたのか。
そろそろ帰りましょうかってことで京見峠を下ることに。
やっぱりスリックで来るとつらいです。
トレイルに入りたくても入れない(T-T)
やっぱ僕はブロックライダーだ。

下り始めてすぐに雨がポツポツ。
ポツポツが大粒の豪雨に^^;
木下で合羽装着。待ってもらってm(_ _)m
然林房でpiratinaさんとは別れて僕は千束の方面へ。

そうです。
お気に入りの写真ポイントがあるので。

ここ^^
今は青々とした感じ。
紅葉の時期はまた最高です。

結局、市内に降りてきたら降ってなかった^^;

一人で走っていてもいつもの山へ行けば仲間がいる。最高です。
しかも新しい出会いもある。
本日はありがとうございましたm(_ _)m
またどこかの山で会ったら話ししましょう^^!

総距離 29.1km

 
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ
 
 
 
HOME BLOG MOC 修理屋 BBS