■ 2011.06.18 【独り言】 Date

 

歩生が学校の行事で出ている。
本日は嫁と二人で羽を伸ばした。

事前に店はネットで調べて予約^^

検索キーワードは、『京都 鳥 刺身』そして引っかかったのは

『竹とり』というお店。

JR花園駅から徒歩ですぐのところにある。

大通りを一本入った普通の民家にあります。
これは当たりかも。
店内はほとんどが女性客やった。
僕ともうひとりいただけ。かなり女性に人気があるようだ。

今回の検索キーワードでもある刺身。
むね肉・レバー・もも肉・ズリ・ハツの5点盛。
どれもおいしかったです。

焼き鳥も地鶏でプリプリです。
これもまたおいしかった。

そしてつくね。
ここは竹炭で焼いてらっしゃるようで
香りがよかった^^ 違いはわからんがなんとなく^^;

こんなおいしい料理と雰囲気でBEERが進む。
熱燗も飲んでいい気分でした^^
テーブルの真ん中にガラスが張ってあってその下を覗くと
下に井戸がありました。

嫁も大喜びでした。
でも入った瞬間に、『ここ禁煙ちゃう・・・』
喫煙OKでした。自分が吸わないのでそこは頭になかった。
まだまだ目配り・気配り・おもいやりが足りてません。

そして二次会へ。
酒飲みな夫婦で一次会で終わらなかった。
このお店はお勧めです^^
家族でというよりお友達とかな。

 
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ
 
 
 
HOME BLOG MOC 修理屋 BBS