■ 2011.02.13 【MOC凸トレイル】 京北コース@賀茂神社〜大森

 

今朝は朝ライドもオヤスミしてオニと二人で雪遊び。

集合場所から雪がうっすら。。。これはやばい予感が。

普通なら細野あたりから雪が!ってのが普通やが
今回は福王子からすぐに雪が・・・

でも景色はもう最高です。

−2度・・・

栗尾峠を超えていきますが、相変わらずしんどい。
でもこの景色を見ると吹っ飛びます。

サンダイコー(スーパー)で食料と飲み物を調達してから
京北運動公園方面へ向かってペダルを漕ぐ。
そしてやっと今回の入り口、京北26に到着。

やっと舗装路から林道へ。

賀茂神社に到着。
時間があればおまいりでもしたいが
先がどうなるかわからんので先を急ぎます。

極上の下りが待っているのかわからんが
期待を胸に進んでいく。

竜ケ坂の二石仏。

ここで昼食をしようかと思いましたが
この先にパラグライダー離陸場があります!
これは見てからでしょう。。というわけであと少し登ります。

これはやばいです。
リアルGoogle状態。。。

画像では伝わりにくいかもしれないが
それでもそこそこ伝わってるかも^^

 

 

この景色で昼ごはん!

でも寒い(T_T)
お湯を沸かしてる間に吹雪いてきた。。。。

しかもオニのお湯が沸かない^^;
二台のコンロでがんばったが・・・・
あきらめました。。。

右を降りていきます。
茶呑峠目指して。。

ところどころ怖い箇所もあります。

軽く下れるところがあったがそうこうしてるうちに到着。
茶呑峠に^^
ここは前に天童山から下りてきたときに来た事がある。

ここから大森に向かって林道を降りていくが
ここからが大変やった(ToT)ゞ
倒木だらけ・・・・多分10分くらいで下れるところを
一時間弱かかった。。。

今日はほんまに寒かった。
サンダイコーで暖か靴下買ったくらいやし。。

こんなけ深い雪は今年最後かな?
山岳ライド、オニ君お疲れ様でした^^
あの景色が見れたということでOKライドです。

総距離 67.2km

 
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ
 
 
 
HOME BLOG MOC 修理屋 BBS