■ 2011.05.04 【MOC凸トレイル】 GW六日目は帰省中の仲間とトレイル

 

GW毎日自転車生活計画。
GWの六日目は帰省中の仲間と滋賀トレイル遊び^^
GWの予定を調整して何とか一緒に遊べた!



集合場所まで自走で向かった。
GWで五条通は渋滞していたので自転車のほうが早いかも。




一度行った事があるトレイル。
山頂まで一気に登ります。
担ぎありでしんどかったが^^;




山頂から展望!
琵琶湖が見えますが黄砂?かかすんでいた。

山頂で撮ればよかったが忘れていてこんなところで。




下りは以前下ったほうではなくて山頂から直で降りるコース。
下り最高!でも下りは一瞬やった。
もう少し長ければもっと満足なのですが。


もう一本行く?
ポタリングにしました。
昼まであと一時間くらいあったのでその間、滋賀の色んなところをぶらぶら。



昨日MAT CUPでもらったウェアもう着てます^^

大津港
うみのこ。
滋賀ケンミンは懐かしいらしい。
小学校の時に2泊三日でうみのこに乗って行くらしい。




昼ごはん場所を探してぶらぶら。
なかなか良いところがなくて、来来亭、天一?
でもなぁ〜トレイルで遊んでポタリングしてその店のチョイスはないやろって事で
ちょっといいところへ♪

その良いところまではまた登らないとだめ。
立ち漕ぎ全快!


ちょっと写真だけ^^

そういいところとは、うなぎでも食べようかと^^
かねよはびっくりするくらい一杯やった。
お客さんも待っていたので、腹減らした僕たちは待てません。
かねよの隣にもうなぎ屋さんがあります。
こちらは空いてます。空いてると言うより僕たち貸切^^

かねよは有名ですが
今回は、大谷茶屋
ガレージもガラガラ、もちろん客も僕らだけ。
おいしいのか?とちょっと心配。

うなぎは注文をもらってから捌いております。
その言葉どおり時間はかかりましたが
めっちゃおいしかった。
皮はパリッとしていて最高。
かねよ食べた事あるがこっちのほうが絶対においしいぞ。
しかもあんなけ並ばなくていいし^^
大谷茶屋おすすめです^^

おいしい御飯を食べてからお仲間とはお別れした。
また帰省した時はあそぼうね!!

九条山越えで帰って来た。

家までのんびりと漕いで帰った。



午後からは家族で繁華街に出ます。
今日は午前はトレイル、午後から家族でぶらぶら
夜は鍋屋さん^^

総距離 49.3km

 
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ
 
 
 
HOME BLOG MOC 修理屋 BBS